« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月28日

今年最後の・・・

皆様、こんにちは。

今年最後の更新です。
教室も今年最後のレッスン日を迎えました。

本年も本当にお世話になりました。わたくしたちも皆様にたくさんのことを学ばせて頂きました。
来年も、皆様と一緒に、楽しく中国語のお勉強が出来ることをとても楽しみにしております。
皆様が快適に中国語のお勉強が出来るよう、わたくしたちスタッフも頑張って参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいませ。

尚、来年は、1月7日~通常通りレッスン致します。皆様のお越しをお待ちしております。

楽楽中国語会話 スタッフ一同

投稿者 rakuraku-languag : 17:26 | コメント (0)

2007年12月23日

☆ルミナリエ☆

皆様、こんにちは。
今年も残すところ1週間と少しになりましたね。

先日、教室のスタッフ2人でルミナリエを観に行ってきましたぁ♪(←女2人で・・・)
皆さんも行かれましたかぁ???

年々、期間と距離が短くなっていく「ルミナリエ」、今年は17日が最終日でした。で、最終日に行ってきましたっ!!!
平日にしては人が多かったみたいですけど、そんなに混雑せず観ることができましたぁ。

CIMG0706縮小.jpg

CIMG0719縮小.jpg

とってもとっても綺麗でしたぁ♪

今日はクリスマスイブイブ(23日)ですね☆皆様、素敵なクリスマスを!!!

投稿者 rakuraku-languag : 14:40 | コメント (0)

2007年12月09日

年末年始お休みのお知らせ

皆様、こんにちわ。
街はクリスマスの雰囲気でいっぱいですね♪
神戸では先週より「ルミナリエ」が開催されており、夕方になるとたくさんの人で賑わっています♪

さて、当教室も年末年始に、お正月休みをいただきます。
日時は、

2007年12月29日(土曜日)~2008年1月6日(日曜日)

です。2008年1月7日(月曜日)より通常通りレッスンいたしますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2008年といえば、「北京オリンピック」ですね!!!楽しみですねぇ♪北京に観戦に行かれる方もいらっしゃるのでは?!旅行に役立つ中国語もどんどん学んで下さいっ!!!

来年こそは、わたしも中国語のお勉強再開したいと思っております。。。

投稿者 rakuraku-languag : 12:11 | コメント (0)

2007年12月06日

楽楽 忘年会 2007

皆様、こんにちは。
最近急に寒くなりましたね。体調崩されないようにお気をつけ下さいね。

さて、以前からお知らせしておりました「忘年会」!!!先週の土曜日(12月1日)に開催いたしましたぁ♪
総勢31名!とっても賑やかな会になりました☆

CIMG0687縮小.jpg

CIMG0689縮小.jpg

途中、ビンゴゲームもして盛り上がりましたよぉ♪数字を中国語で読み上げましたが、皆さん聞き取れましたかぁ???

1次会の後は、カラオケへ。こちらもとっても盛り上がったようです♪


今年のイベントはこれでおしまいですが、来年も皆様と楽しく過ごせるような企画を考えたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。


投稿者 rakuraku-languag : 12:12 | コメント (0)

2007年12月03日

紅葉狩り

皆様こんにちは。
あっという間に12月ですね。今年も今月でおしまいです。。。

先日、スタッフのみんなで「紅葉狩り」に行きました♪

「紅葉狩り」という言葉は万葉集にも出てくるそうで、1200年以上前、奈良時代にすでに存在していたとのこと。
もともと「狩り」という言葉は、けものを捕まえる狭い意味で使われていましたが、それが野鳥・ウサギなどの小動物に広がり、果物などを採ったり(いちご狩り、梨狩り、ブドウ狩り、キノコ狩り)、草花をながめたりすることにも使われるようになったようです。
狩猟をしない貴族があらわれたとき、自然を愛でることを狩りに例えたという説もあります。
似た言葉として、「ほたる狩り」「桜狩り」などもあるそうです。。。

なぜ「紅葉狩り」っていうの?とよく問われますので、載せてみましたっ!


今回は京都へGO→→→天候にも恵まれ、秋の京都は観光客であふれてました・・・。
でも、行く価値ありっ!!!とっても綺麗な景色にみんなうっとりでした。

P1000474 縮小.jpg

P1000463 縮小.jpg

CIMG0677 縮小.jpg

1日中歩き周って、神戸に帰ってきた頃にはもうみんなへとへと。。。
でも存分に秋を感じれた1日でしたぁ♪♪♪

皆様お疲れ様でした。


投稿者 rakuraku-languag : 11:29 | コメント (0)