« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月30日

もうすぐ4月です。

皆様、こんにちは。

まだまだ寒いですね。いかがお過ごしですか?
学生さんは春休み真っ只中ですね♪
春休み中に色々な楽しい経験ができると良いですね。
新学期の準備もお忘れなく!

お勤めの方は、異動の時期だと聞きますが、お忙しい中、体調を崩されませんように、気をつけてくださいね。


さて、もうすぐ4月ですね。
新学期が始まり、何か新しい事を始めよう!! とお考えの方も多いのではないでしょうか?
何かを始めるには、とても良い時期です。


当教室では、会社員、主婦、学生さん。。。など、幅広い年齢層、職種の方々と中国語を学習しております。

特に、最近は大学生・専門学校生・幼児の方。。。などの若い世代の方々の来校が増えています。
若い人々も中国を身近に感じ、中国語に興味をお持ちなんだなぁと、私たちは大変嬉しく思っております。

当教室では、中国語会話のレッスンだけではなく、中国の文化も知ってもらいたいと考えています。
講師一同、皆様に正しい中国語、中国の文化をお伝えできるように、より一層頑張って参りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。 私たちと一緒に頑張りましょう!!


この春、何かを始めたいとお考えのあなた、中国語の勉強を始めてみてはいかがでしょうか?

中国語をマスターして、視野を広げて、ご自身の新たな可能性を広げてみませんか?

投稿者 rakuraku-languag : 11:52 | コメント (0)

2010年03月25日

加油!!

皆様、こんにちは。
ここ数日は雨模様で、肌寒い日が続いていますね。
暖かな春が待ち遠しいです。。。


さて、3月28日(日)は『中国語検定試験』です。
1月末より、検定受験予定の皆様と頑張ってまいりました当教室の「検定試験対策講座」も27日(土)が最終日です。 皆様、あと一息頑張りましょうね。

そして、試験当日は落ち着いて、日頃の学習の成果を発揮しましょう!


試験の後・・・

4月3日(土)に、当教室の生徒さんと先生で、夙川公園での『お花見』を計画しております。
お時間がありましたら、是非一緒に美しい桜を楽しみましょう♪

皆様のご参加をお待ちしております♪

投稿者 rakuraku-languag : 10:24 | コメント (0)

2010年03月02日

もうすぐ中国語検定です。

皆様、こんにちは。

バンクーバーオリンピックも閉幕し、3月になりましたね。
寒暖の差が激しい時期ですので、体調を崩さないように気をつけましょうね。


第70回「中国語検定試験」が、3月28日(日)近づいてきましたね。
受験される皆様、試験対策頑張りましょう!!


3月は卒業シーズンですね。
学生の皆様、たくさんの良い思い出を作って下さいね♪


投稿者 rakuraku-languag : 11:06 | コメント (0)