« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月27日

無料体験実施中!!

皆様、こんにちは。

朝晩は肌寒くなってきましたが、日中はとても過ごしやすいですね。
新型インフルエンザも流行しているようですし、気温の変化で体調を崩されないように気をつけて下さいね。

只今、当教室では入学前に無料で4回のレッスンをプレゼントしております。 ご存知ですか?
たくさんの方々に利用していたいた後、入学していただき、一緒に勉強させていただいております。
ありがとうございます。


以前は、お仕事で中国語を必要とされている方の受講が多かったのですが、最近は学生さんや若い女性、日本に来られている外国の方。。。など、幅広い年齢層、職種の方々にもお越しいただいております。
たくさんの方々が中国語を身近に感じ、興味をお持ちなんだなぁと、嬉しく思っております。


中国語を学ぶには、まず興味をもつ事が大事です。
レッスンは中国の文化に触れながら、簡単な日常会話からスタートして、気がつけば基礎が身に付いている様な感じです。これから中国語を学ぼうとお考えの方も、レベルアップをお考えの方も是非レッスンを体験してみて下さい!!

楽楽中国語会話で私たちと一緒に楽しく学びましょう。


皆様のお越しをお待ちしております。

投稿者 rakuraku-languag : 11:59 | コメント (0)

2009年10月06日

『国慶節』 『中秋節』

皆様こんにちは。

10月に入り、少し秋らしくなってきましたね。
台風が近づいているようで、今日は雨模様ですね。


ただいま中国では秋の連休中です。
10月1日は中国の建国記念日に当たる 『国慶節』 です。
建国60周年を迎え、中国各地で様々な祝賀イベントが行われました。

今年は10月3日に 『中秋節』 が重なったため、一般的には10月1日~8日まで、8日間のお休みだそうです。 中秋節は家族が集まり、一緒に夕食のテーブルを囲み、月を愛でて甘くて丸いお菓子 “月餅” を食べるのが伝統的な過ごし方です。最近では海外旅行に出かける人々も多いようです。


日本では今週末、10月10日~12日は3連休ですね。
皆様、楽しく過ごされますように♪

投稿者 rakuraku-languag : 13:03 | コメント (0)