« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月28日

茶話会

皆様、こんにちは。
早いもので、もう2月も終わりですね。。。

さて、当教室では、来月(3月)に、茶話会(cha hua hui)を、開催いたします!!!

こちらのイベントは、当教室の生徒さんはもちろん、中国語や中国語教室に興味がある方、また中国のお茶が好きな方や、おしゃべりの大好きな方などなど・・・どんな方でも参加OKです。
お友達やご家族での参加も、もちろんお一人での参加も大歓迎ですっ!!!

おいしいお茶を飲みながら、みんなで楽しい時間を過ごしませんか?
今回(3月)の茶話会で、皆さんに飲んでいただくお茶は、「茉莉花茶(ジャスミンティー)」を予定しております。
中国茶に合う、中国のお菓子なども用意して皆様をお待ちしております。

茶話会(3月)

日時:2008年3月20日(祝日、木曜日)
    13:00~18:00
     (時間内出入り自由)

場所:楽楽中国語会話 教室(ホームページに地図、住所記載しています)

参加費:200円

予約不要


皆様のお越しをお待ちしておりますっ!!!

投稿者 rakuraku-languag : 13:34 | コメント (0)

2008年02月18日

春節晩会

皆様、こんにちは。
今年は本当に毎日寒いですね。。。

先週土曜日(16日)、以前から企画していた、「春節晩会」を開催致しましたっ!!!
来てくださった方、ありがとうございましたっ。
楽しんでいただけましたでしょうか?

今回は2月という、中途半端な時期の為、あまり皆さん来てくださらないのでは・・・と思い、「今回はこじんまりとしようか。。。」とスタッフとで相談しておりました。。。

が、ふたを開けてみれば、総勢30名!たくさんの方が来てくださりましたぁ。で、会場が狭くなってしまい、皆様にはつめて座って頂くことになり、ご迷惑をおかけしました。。。

ですが、皆さんの笑顔をたくさんみれて、スタッフもとっても嬉しかったです♪

CIMG0748縮小.jpg

CIMG0749縮小.jpg

↑↑↑ 皆さん結構飲んでますねぇ(笑)

CIMG0756縮小.jpg

↑↑↑ 会場が狭く、スタッフ数名、横のお席で地味に飲んでおりました。。。(笑)


アップしていないお写真は、教室に置いております。ご覧になってくださいねん♪
焼き増しが必要な方は、スタッフまでっ。

今年も皆さんと一緒に楽しめる企画を考えていきたいと思っておりますっ!!!
何かいい案お持ちの方は、是非受付までご連絡を。。。お待ちしておりますっ!!!

投稿者 rakuraku-languag : 14:47 | コメント (0)

2008年02月08日

中国語検定試験

皆様、こんにちは。

日ごろの学習の成果をお試しになられる方も多いのではないでしょうか?
もう少し、早くお知らせできればよかったのですが、気づいたら申し込み期限が迫っておりました。。。

第64回中国語検定試験が、3月23日(日)に実施されます。申し込み期限が、2月15日(当日消印有効)です。

受験ご希望の方でまだお申し込みでない方は、早めにお申し込み下さいね。
当教室にも、何部が申し込み用紙を用意しております。ご希望の方はお声おかけください。
また、インターネット申込も可能になったようですので、そちらもご確認ください。

申込期限は、2008年2月15日(当日消印有効)です。お間違いなくっ!!!

投稿者 rakuraku-languag : 16:28 | コメント (0)

2008年02月07日

過年好!!!

皆様、こんにちは。
寒い日が続いていますね。。。

今日2月7日は、旧暦のお正月「春節」です。

旧暦で節句を祝う中国では旧暦のお正月を「春節」として盛大に祝います。この時期の中国は爆竹が鳴り響き、祝い事にはかかせない龍や獅子が舞い踊り、おおいに賑わいます。

神戸の南京町でも、この時期に「春節祭」が開催されているようで、たくさんの人で賑わうそうです。
皆さんも、春節を賑やかにお祝いしてみてはいかがですか?
↓↓↓
http://www.nankinmachi.or.jp/shunsetsu/spring2008/

当教室の「春節晩会」もまだお申し込み受付中ですっ!!!締め切り期限も迫っていますのでお早めにお申し込みくださいませ。
お待ちしておりまぁす♪


投稿者 rakuraku-languag : 14:21 | コメント (0)