« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月31日

第一届 餃子大会

皆様、こんにちは。すっかり秋らしくなりましたね。

先週の土曜日(10月27日)ついに、餃子パーティーが開催されましたぁ♪
わたくしを含め、スタッフは前日から大忙し・・・。こんなに大勢で餃子を作るのは、スタッフも初めての経験、不安でいっぱいでした。。。前日の夜、気になってあまり眠れなかったというスタッフも・・・

当日もスタッフは朝早くから集合し、生徒さんたちが来る前に下ごしらえ!!!

CIMG0555小.jpg

ばたばた準備してる最中にたくさんの生徒さんがお越し下さいましたが、来られた時の段取り悪くてごめんなさい。。。

で、ようやく餃子作りスタート!!!最初は「どうしたらいいんだろう。。。」と不安そうな皆さんも時間が経つうちに、どんどんお手伝いしてくださって、たくさんの餃子と冷菜が出来上がりましたぁ♪

CIMG0584小.jpg

縮小.jpg

CIMG0594小.jpg

完成後は、お待ちかねの試食タイム!!!
すっごい美味しかったぁ♪  主催しててこんなの言うのも変ですが、正直こんなに美味しく出来ると思っていませんでした。頑張ってくださった皆様に感謝です♪

CIMG0604小.jpg


後日、参加してくださった生徒さんから「楽しかったぁ、またしたいです」というお言葉をいただいて、スタッフたちはとてもほっとしております。
皆様ありがとうございましたぁ。次回は未定ですが、また第二届も開催出来たらなぁと考えております。

↓↓↓ 最後に集合写真撮りましたぁ♪

CIMG0623中.jpg


投稿者 rakuraku-languag : 13:34 | コメント (0)

2007年10月09日

国慶節

皆様、こんにちは。
10月に入り、過ごしやすい日が多くなりました。

10月といえば・・・
10月1日は「国慶節」、中華人民共和国の建国記念日です。1949年10月1日に、故毛沢東主席が天安門の楼上から中華人民共和国の建国を宣言したことにちなんでいるそうです。「十一」と呼ばれ、中国ではこの日をはさむ約1週間が大型連休となります。

今日はもう9日なので、お休みも終わって会社や学校が再開されていると思いますが、きっと今年もすごい民族大移動があったんでしょうねぇ。。。

投稿者 rakuraku-languag : 14:34 | コメント (0)